●宛先不明及び、長期不在、いたずら注文への対応
現在、通信販売の消費拡大により、代引き受け取り拒否や辞退などにより
発送元が往復の運賃を負担する被害が発生しています。
弊社が代引き発送をしているということは
ご注文者ご自身の意志による発注があり
また、その証拠として受注メール、ご自身による住所入力等のログが残っております。
そして代引き発送での発注をされ、弊社が在庫の確認をし、確認メールをお送りした段階で契約が成立しております。
また代引ご注文は、送料・代引手数料お買い上げいただけることを前提に、店舗が立替払いするものです。
お支払い方法の中から、「代引」を選択なさった以上、受け取りいただく義務が発生します。
そのため、万が一お荷物をお受け取り頂けず、当方に返送された場合
当方が負担しました往復の送料に加え、手数料として5000円をご請求させて頂きます。
別途お送りするメール又は書面に記載しております期限内にお支払い頂けなかった場合は
法的措置をとらせて頂きますとともに、その際に発生する諸費用全額をご請求させて頂きます。
また、悪質だと判断させて頂いた場合は
刑法第233条・偽計業務妨害罪で刑事告訴致します。 警察に被害届けの提出、調査費用も含めた
損害賠償請求など法的措置を行い、損害賠償請求致します。
代引き受け取り拒否履歴のある方は、代引きでご注文頂きましても
先振込のみのご購入、又場合によりましてはお取引をお断りさせて頂きます。
他にご不明な点がございましたら
お問い合わせフォーム よりお気軽にご連絡ください。
●いたずら注文及び、なりすまし注文に対する当社の対応
住所不明のご注文を繰り返していると判断するご注文についてはこちらで受注をキャンセルします。
架空または他人の名義等の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用して注文した場合や、所在不明・代金引換時の受け取り拒否、またそれ以外の不適切、及びな悪質な行為により、弊社、もしくは善良なお客様に迷惑・損害を与えた場合は、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております)を、関係機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。